adcycle-project
0

自立心が育つ!秘密基地の効果

By - miho
2020.04.26 13:59

こんにちは、adcycle-projectの山本です。


我が家の子供は、小2。

コロナ休校中は、一緒に事務所に出社して1日過ごしています。

4月頭に新しい教科書や課題が送られてきたものの、

生活リズムがすっかり乱れて、遊びモード全開だった我が子です。

すでにご紹介しているTelePaパーテーションですが

お仕事の関係上、事務所の至るところにサンプルが置いてあります。


ある日、何やらごそごそしてるなぁと思ったら、

自分でずりずりとTelePaを運び、自習スペースの机まわりを囲んでいます!

「見ないで!」と言い放ちTelePaの向こうで籠もっています。

こっそり覗いてみると、、、、

なんと、自主的にお勉強タイムが始まっていました!

素晴らしい!パチパチパチ!

母にとって、夢のような光景が!!!

本人曰く、「誰にも見られないからいい!」そうです。

難しい言葉にすると、パーソナルスペースが保たれるところが

いいそうです。

確かに、秘密基地っぽくて狭いところのほうが安心感もあって、集中できるのは

大人も子供も同じですね。


お願いだ、毎日続けておくれ!!(母もラクが出来るぞ!イヒヒ)

TelePa Note PC 詳細ページへ
- カートに追加しました
- 現在、カートにこの商品を追加できません。時間をおいてもう一度お試しください。
- 数量を更新しました
- エラーが発生しました。時間をおいてもう一度お試しください。
カートから削除しました
- 現在、カートからこの商品を削除できません。時間をおいてもう一度お試しください。