adcycle-project
0

オンライン登校もWEB会議も悩みは同じ?!

By - miho
2020.04.30 16:41

こんにちは、adcycle-projectの山本です。


我が家の子供は、小2。

コロナ休校中の4月からZOOMを活用した週2回オンライン登校?!が始まり

新学期の新しい先生、新しいクラスメートとの対面も画面越しのスタートとなりました。

そして1ヶ月が経とうとしています。


学年ごとに曜日と時間帯が決まっているのですが、

朝の9:00スタートということなので、迷わず「事務所でやるか〜」と、、、

ここで「TelePa」という強い味方が大活躍。

子連れでバタバタと出社後、打ち合わせテーブルにTelePa NotePCを設置すれば、

あっという間に、仕事モード全開の事務所の目隠し、白背景の準備完了!ありがたや〜


何事もなかったように、すまして画面に向かう我が子です。

ある時、先生の「お〜い!◯◯さん!背景がおかしいぞォ!!変えてよ〜!」という声が聞こえます。

ある子のバックには遊園地の様な楽しげな背景が、、、

おそらく、背景をなんとかしたいお母さんがあれこれ設定してるうちに、時間が始まってしまったのでしょう。

うんうん、自宅の様子写りますもんね!隠したいですよね!よくわかります!

そうです、仕事柄ついつい皆さんの背景見ちゃいます。(ごめんなさい。。。)

洋室、和室にかかわらず、天井がメインとか、

リビングの壁、カーテン、キッチンなどなど。

リラックスした自宅の雰囲気満載です。

20名ほどが分割画面でずらりと並ぶと、いろいろな意味でカラフルで散漫です。

WEB会議に慣れない子供(大人もかな?)だと、話に集中するのは至難の技かもです。


今後定着することが予想されるオンライン登校やWEB会議。

ちょっとした工夫で誰もがスムーズにストレスなく使いこなせるといいですね。


ちなみに、今日使っているTelePa NotePCは、クラフト素材の新作です。

まもなく発売予定!

なんと、ホワイトタイプより顔映りがGOODなのです。

女子?!にはうれしい限り!もうしばらくお待ち下さいね。

TelePa Note PC 詳細ページへ
- カートに追加しました
- 現在、カートにこの商品を追加できません。時間をおいてもう一度お試しください。
- 数量を更新しました
- エラーが発生しました。時間をおいてもう一度お試しください。
カートから削除しました
- 現在、カートからこの商品を削除できません。時間をおいてもう一度お試しください。